中古車査定ポイント3倍に高く売るためのテクニック18

中古車買取見積もりでおススメ査定業者!! 中古車を高く売るコツ!! を順次詳しく説明していきます。

車検は受けた方がいい⁉️

こんにちわ‼️ いつも読んで頂いて、 ありがとうございます ・車を売る場合車検の残期間は 気にしなくても良い⁉️ ■車検を通すと査定額はどの程度上がるのか? 車検が近くなっている車を売るときに 悩むのは次の点だと思います。 「車検前に売るのと、 車検を…

キズって直した方がいいの⁉️を大分析🌟

こんにちわ‼️ いつも読んで頂いて、 ありがとうございます 高額査定を狙うなら愛車の状態は キレイな方がいいに越したことはありません。 というか、出来たら日頃からキレイにしておいた方がいいですね なかなかできないですが…。 しかし、日常生活において…

保証は確認が必要以上に大事です‼️

こんにちわ‼️ いつも読んで頂いて、 ありがとうございます 最近では保証をうたう中古車販売店も 少なくないです。 しかし「保証○カ月」といっても その内容に関してはお店によって 差がかなりあるので、 どのレベルまで保証してくれるのかを できるだけ確認…

中古車買取業者とのトラブル対処法‼️

こんにちわ‼️ いつも読んで頂いて ありがとうございます 今回もトラブルとしては、 結構多いものなので、 覚えておいた方がいいでしょう‼️ まず、中古車買取業者はいち早く 良い自動車を手に入れて、 その買い取った中古車をさばくことで 利益を得ています。…

自動車税の要・要・要注意事項‼️結構忘れがち…。

こんにちは いつも読んで頂いて ありがとうございます 前回、自動車税について 書いたが、 それは基本‼️ なので、 注意が必要なのは、 意外と気づかないところ。 その年度の自動車税が4月1日時点における 所有者か使用者に対して通知される。 ということは…

中古車における自動車税・自動車重量税とは⁉️

こんにちは いつも読んで頂いて ありがとうございます まず「自動車税」とは、 その都道府県において、車を所有するだけで 課税される税金である。 また「自動車重量税」とは、 自動車の区分や重量に応じて 課税される税金の事。 自家用乗用は車両重量0.5ト…

ローンが残っている車でも売る事ができるのか⁉️

自動車 ブログランキングへ こんにちは いつも読んで頂いて ありがとうございます‼️ あまり、オススメしないのですが…笑、 ローンが残っているのに、 買い替えが必要になってしまう場合があります。 それは、車の事情や 本人の都合など、いろいろあります。 …

「出張査定」と「店頭持ち込み」の違いとは⁉️

自動車 ブログランキングへ こんにちは いつも読んで頂いて ありがとうございます‼️ 意外と知っているようで、 知らない事って多いですよね⁉️ 「出張査定」と「店頭持ち込み査定」の違い。 これも意外とわからないものです…。 査定はどこで受けるのが 有利な…

「査定士」とは⁇

自動車 ブログランキングへ こんにちは いつも読んで頂いて ありがとうございます‼️ 今回は「査定士」についてです。 「査定士」とは、 簡単に査定を行う資格を持った人です。 ただ、国家資格ではないです。 一般財団法人、日本自動車査定協会が 中古自動車…

「一括査定」とは⁇

自動車 ブログランキングへ こんにちは いつも読んで頂いて ありがとうございます‼️ 今回は、「一括査定」についてです。 「車を売るときに どこに持って行きますか⁇」 もちろん、 中古車買取業者に持って行く‼︎ これは、正解です‼️ ほとんどの方はまだコレ…

中古車を手放す前にやっておいた方が良いことは⁉️

自動車 ブログランキングへ こんにちは いつも読んで頂いて ありがとうございます‼️ 今回は、車を手放す時に やっておいた方が良いことです。 まあ、「やれる事」と「やれない事」 があります‼️ まず、査定業者の方が チェックする項目はだいたい5個あります…

中古車を売却する時に必要な書類は⁉️

自動車 ブログランキングへ こんにちは いつも読んで頂いて ありがとうございます‼️ 「下取り」「買取り」にも 手続きには各種書類が必要です。 車を購入する時はもとより、 車を手放す時も書類が必要な事は 意外と知らない人が多いです…。 しかも、書類がな…

中古車を売るのにベストなタイミングは⁉️

自動車 ブログランキングへ こんにちは いつも読んで頂いて ありがとうございます‼️ 中古車を売るのにベストなタイミングは⁉️ やはり、あります‼️‼️ それは、2月、8月です しかし、見積りなどを比較したりするので、 オススメの時期としては 2〜3月、 8…

中古車の買取りには、店の個性がある✨

自動車 ブログランキングへ こんにちは いつも読んで頂いて ありがとうございます‼️ 前回は査定業者の比較をしました。 「中古車販売店」「買取専門店」と 「新車のディーラー」です。 今回はもう少し 「中古車販売店」と「買取専門店」の 違いです。 「中古…

中古車査定業者の比較の方法

自動車 ブログランキングへ こんにちは いつも読んで頂いて ありがとうございます‼️ 今回は、車の買取価格を何十万円も アップさせる可能性のある ほんとに簡単な方法をご案内します。 まず、 車を手放すという事は、 2つの方法があります。 「買取り」と「…

中古車とは!? 新古車とは!?  

自動車 ブログランキングへ こんにちわ 今回も読んで頂いてありがとうございます。 中古車とは。 ちなみに、中古車とは「自動車や自転車」となる。 詳しく言うと、中古の自転車も含むそうだが、 一般的には中古の自動車のほうを指すことが多いので、 大体は…

中古車業界の現状!!!

自動車 ブログランキングへ こんにちわ 中古車業界の現状 中古車の基礎知識 - 不況における中古車業界の今!!! 中古車業界の現状として、中古車を購入する際は、 中古車販売店を通じて中古車を購入することがほぼ100%。 あとは譲られたり、もらったり…