中古車査定ポイント3倍に高く売るためのテクニック18

中古車買取見積もりでおススメ査定業者!! 中古車を高く売るコツ!! を順次詳しく説明していきます。

保証は確認が必要以上に大事です‼️

こんにちわ‼️

いつも読んで頂いて、 ありがとうございます🌟

最近では保証をうたう中古車販売店も 少なくないです。

しかし「保証○カ月」といっても その内容に関してはお店によって 差がかなりあるので、 どのレベルまで保証してくれるのかを できるだけ確認しておくことが大切です‼️

もちろん、保証書を確認し、保管しておく事が、 絶対条件です‼️

しかし、本当は、 ・もともとコンディションがいい車。 ・しっかり整備もされていて(点検)、 ・何もすることがなかった。 ・保証はついていたが使わずじまい。

というのが理想的なのかも…。

とはいえ、過剰整備され過ぎて、 随分高額の整備代が納車前に請求された というのもどうかと…。 一般常識的に点検期間、点検場所のみで いいはずです‼️

ユーザーとしてはできるだけ出費は抑えたいが、 しっかり任せておける車屋さんで 車を購入したいのが本音です。 当たり前ですが…。

ちなみに、周知だと思いますが、 保証を付けられる中古車屋さんは、 しっかり点検をして車のコンディションを 把握しているはずです。

なので、「何と何がそろそろ寿命が近そうですが、 今交換しましょうか?」などと 聞いてくれるお店はかなり親切なお店といえます。

「現状がどのような状況で、今後こういう箇所の 交換が必要になるかもしれない」 「この部分は保証で対応できるが こっちは保証で対応することができないから、 できれば納車前に対処しておく」というような、短期中期の予測をもとに必要な箇所だけ手を入れる。

どのようなことになるのかも教えておいてくれると安心できますよね。 こういうお店を知っておくと信頼できますよね‼️

でも、信頼し過ぎるのも危ないので、 冷静な目で判断してください‼️

保証というのは金銭的に 「得する」こともさることながら、 安心して乗る為のサポートであるべきです。

できるだけ安く購入して 自分で整備していくのが趣味という方も いらっしゃるでしょう。

ですが、なかなかそんな方は珍しい…。

だこら、一般的には車による点検などは、 できるだけコンディションを知るということと、 任せて安心なお店かどうかを確認する意味でも、 任せっきりではなく「車の現状を教えてくれて、 どう対処するのがいいのか、どう対処するのがお得なのかを教えてくれる」お店なら安心して購入するできるのではないですか⁉️

あと、保証の種類も様々です‼️

日常点検に付随したオイル交換などを サポートするというものなのか、 それとも、部品や対象箇所が明記されていて それに関してどのくらいの期間、 どのくらいの距離まで対応してもらえるのかは しっかり確認が必要です‼️

ただ、日常点検ももちろんですが、 ちょっとした音の変化、 振動の有無などにもできれば注意し、 車のコンディションの微妙な変化は オーナー、つまり自分がしっかり把握できている しっかり敏感でいることが望ましいです。

そういう状況であれば、 整備工場、中古車屋さんが、 どんな修理をすればいいかという対応も 的確かつスピーディに進められます‼️

少しでも不安になったら、相談に乗ってくれる、 見てくれる。

保証のありなし以上に、 愛車のコンディションを保つ上で こういうスタンスがとても大事です‼️

まずは、中古車販売店にも、 様々な保証制度などを用意しているお店も あるので、まずわからないことは どんどん質問してみるのが1番です。

その対応の仕方だけでもそのお店の一部分が 垣間見れます‼️ まあこれだけでは、信頼できるかは 別ですが…💦笑。

愛車のコンディションは

・お店と共に維持していく ・お店は良い相談役(あくまでオーナーは自分)

という発想が大事で、 保証はその一つの『証』です‼️