中古車査定ポイント3倍に高く売るためのテクニック18

中古車買取見積もりでおススメ査定業者!! 中古車を高く売るコツ!! を順次詳しく説明していきます。

車検は受けた方がいい⁉️

こんにちわ‼️

いつも読んで頂いて、 ありがとうございます🌟

・車を売る場合車検の残期間は 気にしなくても良い⁉️

■車検を通すと査定額はどの程度上がるのか?

車検が近くなっている車を売るときに 悩むのは次の点だと思います。

「車検前に売るのと、 車検を通してから売るのとどっちが得なのか⁉️」

ポイントは、自分で車検を通す費用と、業者が車検を通す費用との違いです。

中古車買取店などは自社工場や委託工場で 車検を通すことができるので一般ユーザーよりも はるかに安い金額で車検を通すことが できるといいます。

ですから、車検を通してから査定してもらったとしても、そのことによるプラス評価は通常5万円にも満たないようです。

※(車検残期間24月)×1,800円=48,000円    「1,800円」は車検残期間1ヵ月あたりの プラス評価額

ところが私たち一般ユーザーが車検を通すとなると…、そうはいきません‼️

ユーザー車検などであれば話は別でしょうが、 通常であれば部品交換や整備費などで 5万円程度では全くすまないです。 むしろ全然高いはず…💦。

よって、結論は「車検を通してから売っても 得にならず、むしろ損をする」 ということになります。

■車検が近づいている車は車検の前に売る方がお得

たとえば10万円をかけて車検を通しても 査定アップで半分も回収できない というのが車の査定の現実です。

車検の近づいている車の場合は、 車検の残期間の残っているうちに、 つまり車検前に売却するというのがお得な方法‼️

もし乗らなくてもいい車なら、 車検を通すよりむしろ車検切れの状態で 売るほうがましかもしれません。

車検切れでも出張査定はしてくれますし、 車も引き取ってもらえるはずです。

業者は車検なんて簡単に取れますし、 査定額はほぼ車の状態で決まるので 車検切れによる査定減は微々たる物です。

要するに、どんなに車検切れが近い場合でも 車検は通さない方が得なはずです。 今のところ。

言い換えれば、中古車の査定においては 車検の有効期間がどうなっているのかは ほとんど気にする必要がないということです。

車検残を気にせず無料一括査定で 高額査定を目指しましょう

車検残が6ヶ月を切れば車検切れと ほぼ同じ査定額になる。

・車検の切れた自動車の査定はどうすればいいのか?

注目 車検切れでも出張査定をしてもらえる

当然の事ですが、 車検切れの車は公道を走ることができません。

車検切れの自動車で走行し公道で捕まれば 一発で12点の罰則、最大25万円の罰金で、 最悪の場合だと交通刑務所入りの 可能性すらあり得ます…。

もちろん車買取店に持ち込んで 査定してもらうことなどもできないですよね‼️

このような車検切れ自動車を査定してもらう 一番良い方法はネットの一括査定を 利用すること。

一括査定なら車買取店の方から 無料出張査定のオファーが入りますので、 日程を決めて複数の買取店の査定を 受けることができます。

また一括査定には廃車や事故車の買取を得意にする 買取店も参加していますので、 多少状態が良くなくても気にすることはありません。

注目 車検の有無より車の状態がポイント

車買取店は自社修理工場などで一般の場合より はるかに安い費用で車検を通すことができます‼️

従って車買取店にとっては、車検の有無は自動車の評価にあまり影響がなく、むしろ車の状態の方が査定にとって重要になります。

車検が切れていても、車の状態が良ければ 査定額が高くなります。

買取店の方は車検の有無を あまり気にしないのですから、 車検切れを大きなマイナス要因 と思う必要もありませんし、 普通の車の場合と同じように 査定をしてもらえばいいのです。

大切に乗ってきた状態の良い車なら、 愛車の良い点を堂々とアピールすべし‼️笑

アピールを効果的に行う また、査定の時に必要な書類 (車検証、自動車税納税証明書)も、 買取後の車検費用の見積もりに関わってくるので、 査定前にあらかじめ準備しておきましょう。

注目 きれいにして査定を受けよう

「車をキレイにしておくことによって 大事に乗っていたことをアピールする」

車を査定に出す前に掃除した方が良い理由🌟

車検切れの場合でも車の状態が査定のポイント になりますから、出張査定を受ける前に 洗車・清掃などを行ない、 第一印象を良くする🌟

口でいうよりも、車が内外ともきれいであることが 大切にしてきたことの何よりのアピールになるはずです。

お世話になった愛車をきれいにしてあげて 査定に臨んでください‼️

大きくは変わらないですが、 気持ちは伝わるはずです✨