中古車査定ポイント3倍に高く売るためのテクニック18

中古車買取見積もりでおススメ査定業者!! 中古車を高く売るコツ!! を順次詳しく説明していきます。

中古車の買取りには、店の個性がある✨


自動車 ブログランキングへ

こんにちは

いつも読んで頂いて ありがとうございます‼️

前回は査定業者の比較をしました。 「中古車販売店」「買取専門店」と 「新車のディーラー」です。

今回はもう少し 「中古車販売店」と「買取専門店」の 違いです。

「中古車販売店」は買取りから販売まで、 一連の流れで自ら行っている場合が多いです。

ですので、自分がよく扱っているメーカー、 車種を欲しがる傾向にあります。

逆に「買取専門店」は 中古車オークションに出すことがほとんどです。

中古車オークションは季節によったり、 その他の状況により価格が変動することが 多々あり、突然売れることも オークションならではです。

ですので、 廃車寸前だった中古車が 売れる可能性もありますので、 念のため査定に出してみる事を オススメします‼️

そして、一般的に、 新車販売の7〜8割は 買い替え需要です。

この場合、新車ディーラーにすぐに行くのはオススメできません。 最近は新車ディーラーも中古車市場に 詳しくなってきましたが、 買取店は車両を十分確保するためには ディーラーの査定額を 基本上回ります。

しかし、 たまに、査定額が買取店よりも 高くなることがあります。 これは、新車ディーラーで 販促キャンペーンなどがある場合です。

それでも、もちろん何個か査定額の見積もりは 出した方がいいのですが、 新車ディーラーに全て任せた方が いいかもしれません。

全て任せられるので、 手間が省け、楽だからです。

とにかく、 まずは焦らず悩まず、 査定をしてみてください‼️ まずはそれからです。

【車買取のビッグモーター《公式》 査定UP実例公開中。買取実績12万台。 中古車業界No1。最短28秒ネット申込