中古車査定ポイント3倍に高く売るためのテクニック18

中古車買取見積もりでおススメ査定業者!! 中古車を高く売るコツ!! を順次詳しく説明していきます。

中古車を売るのにベストなタイミングは⁉️


自動車 ブログランキングへ

こんにちは

いつも読んで頂いて ありがとうございます‼️

中古車を売るのにベストなタイミングは⁉️

やはり、あります‼️‼️

それは、2月、8月です🌟

しかし、見積りなどを比較したりするので、 オススメの時期としては 2〜3月、 8〜10月です。

というのも、 もうお分かりだと思いますが、 2〜3月は新年度の準備期間。

8〜10月は夏のボーナスの後。 夏休みに必要だからとか、 夏休みにあれば良かったから 次の休みまでに欲しいっていう需要です。

つまり、 『需要がある=売れる時期』

もちろん、 完全にイコールではないですが、 そういう事です。

何でもそうですが、 相手が欲しがっている時に売る方が 有利になります。 値引きしなくても売れますし…。

それ以外の時期ですと、 当たり前ですが市場の動きは鈍ります。

当然、冬のボーナス時期も 盛り上がるのではないかと思われがちですが、 年末年始は師走と言われるくらい いろいろ大変忙しいのです。

大概の方は余裕がない…。

大きな買い物を衝動買いみたいには したくない方がほとんど‼️ また違うところで、出費がかさみます。

例えば、忘年会。 実家に帰る。お年玉などなど。

なので、 年末年始はあまり動きはありません。

またマニアックになりますが、 春はコンパクトカーが。 夏はワゴンやSUV。 冬は4WDが売れる傾向が強いです✨

あとは、メーカーの事情とも関係があります。

家電でもそうですが、 できるだけ型落ちしないことが 重要です‼️‼️

さらに、 特殊ですが、 映画やドラマで使われていた、 人気芸能人が乗っていたといった事があると 価格が急騰したりします✨

まあ、ほとんどないですが…。

ですので、 時期も大事だが、 どこに売るかの方が重要‼️‼️‼️

という事になりそうだ。

【車買取のビッグモーター《公式》 査定UP実例公開中。買取実績12万台。 中古車業界No1。最短28秒ネット申込