中古車査定ポイント3倍に高く売るためのテクニック18

中古車買取見積もりでおススメ査定業者!! 中古車を高く売るコツ!! を順次詳しく説明していきます。

中古車を売却する時に必要な書類は⁉️


自動車 ブログランキングへ

こんにちは

いつも読んで頂いて ありがとうございます‼️

「下取り」「買取り」にも 手続きには各種書類が必要です。

車を購入する時はもとより、 車を手放す時も書類が必要な事は 意外と知らない人が多いです…。

しかも、書類がないと手放せないので 要注意です。 しかし、なぜか車はほとんど車のお店や 業者さんが用意してくれるものが ほとんど‼️

手間はあまりかかりません。笑。

書類は下記。

実印と、印鑑証明書以外は だいたい販売店が用意してくれる。

ちなみに、 買い替えだと、印鑑証明書は 2枚必要なのでご注意を‼️ (購入にも必要なため)

1️⃣実印 2️⃣印鑑証明書 3️⃣自動車検査証(車検証) 4️⃣自動車納税証明書 5️⃣自賠責保険証 6️⃣リサイクル券

一応、ここまでは、自分で用意するもの もしくは車に保管してあるだろうものです。

7️⃣委任状 8️⃣譲渡証明書

以上です。

(ただし、法律や条例などにより 変更になる場合があるので、 その時その時ご確認ください‼️)

【車買取のビッグモーター《公式》 査定UP実例公開中。買取実績12万台。 中古車業界No1。最短28秒ネット申込